« 花の肥料 | トップページ | 紅葉 »

2006年11月19日 (日)

日々新たに

某大学の講師の先生のお話を聞いて・・・  

「オール1の落ちこぼれ教師」についての

お話を聴きました。 

 

小学生の時に「いじめ」に合い、学校嫌いに

なり、もともとは無口で気が弱く体も小さい上に

家の引っ越しとかで転校の繰り返しで、恰好の

「いじめ」のターゲットにされてしまったのです。 

   

中学3年で、「漢字は自分の名前だけ」しか書けず

数学は九九が2の段まで」しか言えず、「英語の単語

はBOOKだけ」しか知らなかったんです。       

       

そんな彼が15才になり・・・中卒で「大工見習い」にと

就職します。 

 

18才の時・・・両親と死別し、天涯孤独の身となります。

あの、とてつもなく勉強嫌いいだった自分・・・

いじめられて絶望していた自分・・・

未来に何の希望も持てなかった自分・・・

そして、自分で自分を諦めていたいた自分・・・ 

         

そんな自分の夢の一つを実現する機会が訪れたんです。 

       

27歳の時・・・ついに現役で国立某大学に合格して

36歳で「オール1の落ちこぼれ」が「奇跡の教師」

となると言うお話でした~ 

 

ひとは夢があれば変われるんだ!

日々新たによりよく生きていきましょう。

~昨日より今日  今日より明日~

|

« 花の肥料 | トップページ | 紅葉 »

コメント

良い講演会でしたね
素敵なお話です
今日より明日! いい言葉です (*^^)v
私も頑張ります

投稿: ちゃこママ | 2006年11月22日 (水) 14時24分

ちゃこママさんコメントありがとう。
ブログ見てくれてたんですね~~ 
 
ちゃこさんのURL教えて下さい~~

コメントしたいのですが出来ません。
ヨロシク(*^_^*)
 

投稿: よしひろ | 2006年11月22日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162967/4239363

この記事へのトラックバック一覧です: 日々新たに:

» 携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技! [携帯アフィリエイト]
携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 11時59分

« 花の肥料 | トップページ | 紅葉 »