« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

良いお年を

2006年もあと残り数時間となりました。

10月はじめからブログを書き始め

不定期ながら訪問して頂いた皆さま

ありがとうございました。

スローテンポではありましたが3ヵ月

を過ぎることができました。 

 

これからも皆さまのブログを楽しく

拝見させていただきます(*^_^*)  良いお年を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

わが家の花たち……

Photo_7   

 

 

 

 

 

12月の始めに園芸店より購入した苗ですが

こんなに大きくなりましたサクラソウ…

とても可憐な花ですが、色々な種類がありますよね(*^_^*)

どんな花が咲くのか楽しみです♪  

Photo_8  

 

 

 

 

  

マーガレットより、ちょっと小さめの花ですが

道端の花壇によく植えられているのをみかけますね。

実はこのノースポールは風にゆられてフラフラ、

こぼれ種からの花です~~

とても綺麗でしょ(*^_^*) 

Photo_9  

 

 

 

 

Photo_10  

 

 

 

 

  

大輪とはいきませんが、少し根付いてきたなと

いう感じです。

春先に向けてシッカリ根を張ってどんどん成長してくれるのを

楽しみにしています……わが家の花たち♪ 

 

猫の額ほどの花壇ですがまたお立ち寄りください(*^_^*)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

近くの公民館でこんなに綺麗な花が・・・

Photo_6    

 

  

 

癒しのお花見つけた~(*^_^*)

 

桜草です・・・ 

 

ピンク・白色可燐なお花ですよ。

花はプリムラでそっくりでまぎらわしいですが

葉っぱの形がちょっと違うみたいですね。 

 

白・赤色のストックもとても綺麗で~す。

師走に入ると本格的に出回り始めてお正月の

生け花に使われることもあるみたいですね。   

 

パンジーも綺麗です♪                 

 

春咲の4月にはチューリップも顔を出して賑やか~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

え~サザンカなんや~

Photo_4

近所の公園で咲いていたサザンカをレジタルカメラで

シャッターしました。

思ったより手入れが行きとどいてないのにこんな綺麗に

咲いてるよ(*^_^*)        

 

アップな画像です。 Photo_5  

紅色やピンク色、赤などすごく綺麗でした。

ツバキと間違うほど綺麗ですよ。

花に香りがあるのもサザンカの特徴と言えますね(*^_^*)

 

わが家に咲いてるサザンカはまだまだ不揃いで~す。

はやく満開にならないかなぁ♪
      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

冬本番

風邪を引き始めて3日目、すこしは

熱は下がり、本来の健康な状態

ではないにしろ戻りつつあるような傾向です。 

 

病気にならない身体つくりを目ざして来年は

突っ走りたい「猪」イ・・・シシ(*^_^*) 

 

先ずは「腹八分目に病なし」

だらだらと食べるのを見直して腹八分の

生活を心がけたいですね。

 

冷えも身体にはよくないとか・・・

いつでもどこでも出来る運動を日常生活の

中に取り入れていきたいですね。

 

手軽な運動があれば教えて下さいね♪ 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

風邪・・・

昨日今日と風邪でダウンしています。 

すごい熱8度6分まで上がり下腹が

だるく食欲がなく苦しんでいます。 

 

お腹に良いとされる病院からもらった

消化粘膜を保護する薬を飲んでいるのですが

イマイチ(^_-)。

喉が渇くのでポカリスエット、甘みのある

リンゴを食べているのですが・・・

なにか良いお腹にやさしい食べ物はあるでしょうか?

今年の風邪はお腹にくるのでしょうか?~~

早く仕事にいかなければ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

こんなに大きく成長したビオラとナデシコ

Photo_3 雨の水曜日なにげなく

 雨音を聞きながらふと

 玄関を出たら大きくなったビオラ・・・ 

Img_0444 ナデシコとノースポールが

 冬越えをしようと根付いています。

 花の命短しといいますが

Img_0443 支えられて生きるより

 支えあって、生きてるのが

 すごく素敵に思います(*^_^*)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

枯葉

枯葉にも、お花のように葉言葉があるんですね。

葉は朽ちて、土となり、新しい生命を生み出す

落ち葉・・・

紅葉として目を楽しませてくれた落ち葉・・・

 

落ち葉の道を散策して、お気に入りの

一枚をカメラに収めました(*^_^*)

 

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虹との出会い

先日久々に息子と休みがかさなり

滋賀県の朽木に行ってきました。

と、いっても別に用事があったわけでもなく

山々の景色「紅葉」を見にいってきました。 

 

こんな素晴らしい景色と出会うことができました(*^_^*)  

 

Img_0417_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »