« 近くの公民館でこんなに綺麗な花が・・・ | トップページ | 良いお年を »

2006年12月26日 (火)

わが家の花たち……

Photo_7   

 

 

 

 

 

12月の始めに園芸店より購入した苗ですが

こんなに大きくなりましたサクラソウ…

とても可憐な花ですが、色々な種類がありますよね(*^_^*)

どんな花が咲くのか楽しみです♪  

Photo_8  

 

 

 

 

  

マーガレットより、ちょっと小さめの花ですが

道端の花壇によく植えられているのをみかけますね。

実はこのノースポールは風にゆられてフラフラ、

こぼれ種からの花です~~

とても綺麗でしょ(*^_^*) 

Photo_9  

 

 

 

 

Photo_10  

 

 

 

 

  

大輪とはいきませんが、少し根付いてきたなと

いう感じです。

春先に向けてシッカリ根を張ってどんどん成長してくれるのを

楽しみにしています……わが家の花たち♪ 

 

猫の額ほどの花壇ですがまたお立ち寄りください(*^_^*)

 

 

|

« 近くの公民館でこんなに綺麗な花が・・・ | トップページ | 良いお年を »

コメント

サクラソウにパンジー…私も大好きです♪(*^_^*)
まぁ、よしひろさんちのノースポールは、こぼれ種からですか?良いですね~。 (^-^〃)
ウチはサクラソウが、こぼれ種から育った物ばかりです。植えたはずのない所から、どんどん育っちゃって。( ̄∇ ̄;)
白いサクラソウが大好きですが、白だけはこぼれ種で育ちません。(>_< )
何色のサクラソウが咲いてくれるのか、とっても楽しみですね!

投稿: かりん | 2006年12月26日 (火) 21時39分

すごく楽しみなんですよ~~
白とかピンク色…三色すみれのように
彩とりどり花を咲かしてほしですね~~
ちなみに黄色なんてイイかな(*^_^*)

投稿: よしひろ | 2006年12月26日 (火) 22時07分

我が家のピンク色の桜草も、こぼれ種で増えたものたちです。周囲のプランターや鉢だけでなく、離れたところでも咲いちゃいますね、確かに・・・。
ノースポールの可憐なお花もいいですね。小さな白い花びらに真ん中の黄色がとてもかわいいです。
パンジーも、お花の数はまだ少ないけど、しっかりと彩を添えてくれますね。
冬はまだまだ続くけど、お花に元気をもらいながら過ごして行けたらいいですね。

投稿: 由莉まま | 2006年12月30日 (土) 12時26分

お花は育てただけ気持ちをあらわにして

答えてくれますよ。

由莉ままさん~~

素晴らしいお花を咲かせてくださいね。

投稿: よしひろ | 2006年12月30日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162967/4684065

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の花たち……:

« 近くの公民館でこんなに綺麗な花が・・・ | トップページ | 良いお年を »