« 女子駅伝 | トップページ | あの黄色のツボミが… »

2007年1月20日 (土)

受験生がんばれ

大学入試センター試験が始まりましたね。 

 

いまや受験にとって縁起のよいお菓子が

大ヒット中とのことです。

その名前は「キットカット」きっと勝っとぉ(笑) 

 

九州の受験生がお守りとして購入したことが

口コミで全国に広まりヒット商品になったとか… 

 

他には、どんな縁起菓子があるのか記事から調べてみました。

  • カール「受かる」 
  • コアラのマーチ「寝ていても落ちない」   
  • キシリトールガム「きっちり通る」など~

菓子メーカーが語呂合わせとして選んだものです。

どれもダジャレなのでしょうか(笑)… 

 

スポーツをしている私にはぜったい欠かせないお菓子「キットカット」…

不安や緊張を和らげるよう是非とも持ち歩きたいですね。

|

« 女子駅伝 | トップページ | あの黄色のツボミが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162967/5002212

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生がんばれ:

« 女子駅伝 | トップページ | あの黄色のツボミが… »